パンレッスン

今回は??お花パン??レッスンでした。

1人2つずつの成形です。
キレイなお花が咲くか心配でしたが、4人ともとても綺麗に焼きあがりました??
f0329438_845136.jpg

もう一つのお楽しみ063.gifカフェTime
f0329438_843820.jpg

数日後我が家の食卓にヒジキとレンコンのサラダが登場しました??
もちろんお花パンも??

また参加させて下さいね〜??
[PR]
# by licht3 | 2015-03-02 17:23

パンレッスン

1年以上ぶり⁈
のレッスン003.gif

楽しみ〜
f0329438_9572974.jpg

自作のエプロンで066.gif
[PR]
# by licht3 | 2015-02-27 09:47

製作意欲

こんにちは😄

年末に息子がインフルエンザにかかり
その後娘が風邪をひき、自分も風邪⁈とにかくダラダラと何にもやる気がおこらず…あっという間に半月😱

先週東京ドームで開かれていたキルトショーを見に行ってきました。
キルトショーなのに生地や材料ばかり見ていて作品は絵本のコーナーぐらいしか見ませんでした。
f0329438_19525456.jpg
ジェブラーシカ
f0329438_19534807.jpg
バムケロ
とっても繊細に作られていました✨

私も何か作ろう!
娘に頼まれていたポーチ
f0329438_19574647.jpg
地味すぎ😥
革のミニチュアも製作中
f0329438_20065798.jpg

[PR]
# by licht3 | 2015-02-01 19:41

こねこね

すごーく久しぶりに家でパンを捏ねてみました!

パンを作るときはSmiling Breadさんのところでつくることが多いので一人でこねるのはちょっとドキドキ…
ちゃんと育ってくれるかなぁ

家で捏ねた生地を大事に持って週に1日だけ営業しているパン屋さんへお買い物003.gif
Smiling Breadさんのお家につくとちょうどいい感じ!

今回は卵も牛乳もなかったので
ベーコンエピ??
f0329438_919669.jpg

ピザもとっても美味しかったです‼︎
ご馳走さまでした。
そしておじゃましました016.gif
[PR]
# by licht3 | 2014-11-12 13:45

最近のはまりもの。

頼まれたキーホルダーやネックレスを作りつつ
f0329438_18061951.jpg

合間にがま口作ってます。
形も大きさもいろいろ。
f0329438_18100767.jpg

こだわりは内側の生地も可愛く‼︎
f0329438_18110053.jpg

お気に入りの形を見つけています。

[PR]
# by licht3 | 2014-10-07 18:12